· 

お仲間とのペアレッスンは楽しいですね

とっても仲良しのお二人のペアメイクレッスンがありました。


実はお二人はそれぞれ過去に私のマンツーマンメイクレッスンを受けてくださったことがあります。


それからしばらく時間が経ったので、


今回はペアでお二人で受講されたいとのことで


復習メイクレッスンをさせていただきました。



マンツーマンメイクレッスンでは、
個人の良さや個人のお悩みにとことんフォーカスしています。


ペアレッスンではお二人それぞれのお悩みを聞くことができるので、質問の幅が広がったり


自分とは違う良さや、自分だけの良さを発見することができます。


それぞれのコースにレッスンの良さがあります。




お二人にわりと早めにお伝えしたのが

「メイクレッスンに来ていただいてよかったです!結構忘れていらっしゃいますね。」



もちろん、和気藹々でお伝えしていますよー!


「ほんまやー!忘れてるー!笑笑」と


レッスンが進むごとに、


少しずつ前回メイクレッスンでお伝えしたことを思い出してくださっていました。


そうなんです一生懸命学んだはずでも必ず忘れてしまうものなのです。



だからちゃんと復習レッスンをご用意していますので、

時々振り返っていただける機会にしていただけるとうれしいです^ ^



特に力加減を何度も口に出してお伝えさせていただきました。


ファンデーションを塗るときや、
アイシャドーの筆使い、
チークの筆の動かし方は
ほんとに力が入らないんです。


強くこすったりすることで、
色素沈着やたるみの原因になってしまうので、


メイクをするときは本当に手は優しく動かしていただけるといいですね。


習ったことを思い出せてよかったです。
新しい色にもチャレンジできて楽しかったとお二人にお聞きできて本当によかったです。


お二人の記念写真とっても素敵でしょう!楽しかった様子が写真に写っていてこちらも嬉しくなりました。



またお二人でお越し下さい!
お待ちしています^ ^