· 

似合うテイストってあります

メイクレッスンがありました。
お客様の顔立ちから、
フレッシュタイプとなり
爽やかな雰囲気の洋服や、メイクが似合われます。
かなり、クールカジュアルに寄っていらしたので
カッコいいカジュアルも似合います。
 
 
例えば、クールカジュアルですと
冨永愛さんや、りょうさんのようなお顔立ちです。
と、なりますと
お洋服でいうと
フリフリのかわいいテイストよりも
パンツスタイルなどのカッコいいテイストがお似合いです。
カッコいい洋服に似合うメイクたど、
まん丸チークでかわいくするよりも
切長なアイメイクでシュッと仕上げる方がステキ。
可愛くしては、いけない。ではないですょ^ ^
カッコいいテイストがラクラクでキレイになる、
そんな感じです。
工夫がいらないのです。
だから、もし可愛くする時には
ちょっとだけ可愛くする、など
気をつけて取り入れた方がいいです。
フレッシュタイプさんですが
クールカジュアルな雰囲気を取り入れて
かっこよくなるこちらのアイシャドウを使ってみました。
リップにはテラコッタカラーを使いました。
とってもお似合いで、
オシャレ感が一気にアップしました。
 
その方が1番しっくりくるメイクを知っておくと
安心感があり、自信にもなります。
お客様からのご感想に、
「似合うテイストと、そのテイストに色のイメージがあることが、すごく面白くて納得しました。
今まで似合わなかったものに、だからだったのか、と納得しました^ ^」
と、言っていただけました。
笑顔が素敵なお客様でした。
これからのお仕事に、プライベートにも
ぜひメイクを活かしていただけたら嬉しいです‼️