· 

視覚を刺激してメイクする

あるリサーチでのアンケート、
「なぜメイクをしますか?」の第一位は

「身だしなみとして」という理由だそうです。

なんとなくメイクをしなければ会社に行きづらい。

メイクをしなければ外に出られない。と言う意識だそうです。


私も朝の忙しい時間は流れ作業のように、当たり前に身だしなみとしてメイクをしているような気がします。


時々、きれいになりたいなと強く思う日もあり、そんな日はやる気スイッチを入れてメイクをします。


私は普段から雑誌やインターネットで好きなメイクに出会った時は画像を写真に撮って、


スマホのアルバムの中に「好きなメイク」のフォルダを作り保管しています。



そしてきれいになりたいスイッチがある日はメイクをする前にその画像を見てメイクをするようにします。




メイクが同じようにならなくても、モデルさんのようにきれいにならなくてもいいのです。



同じにならなかったと言って落ち込む必要もなく、  
 

ただただきれいなものを頭に入れてモチベーションを上げてメイクをすることが大事です。




夢は叶うとか思いは実現すると言うことをよく聞きますから、



視覚から美しいものを見て美意識を高めていけるといいなと思います。



「今の現状は自分が作っている」のですから意識をして、楽しんでメイクしましょうね!