· 

オンラインメイクレッスン、スタート!

年齢が変わったので、メイクの知識も変えていきたい。

お勤め先のオンライン化でおうちから出る機会が減ったけど、身だしなみはちゃんとしておきたい。

そんな意識づけのため、オンラインメイクレッスンをお申し込みくださりました。



そうなんですよね、私も同じような気持ち、お家時代だけど、どこか凛とした気持ちでいたいですし、


歳に合わせてメイクを変えて新鮮でいたいと思っています。


そこには、今後、ご自身でメイクをアップデートできるように

「メイクアップの基本」をお伝えしていることがカギとなるのではないかと思っています。

「基本」をわかっていると自分でアレンジができます。


YouTubeや、インスタライブなどで動画が配信されていますので、


独学でもそこそこに上手くなることができると思いますが


マンツーマンメイクレッスンを受けることは、


ご自身が気づいていない個人の良さにクローズアップしてアドバイスを受けることができます。



これまでの過去のお客様でも、YouTubeなども見てきたけど、うまくいかなかった。


または美容部員さんにメイクをしてもらったけど濃いメイクになってしまい、自分では似合わなかった気がする。
などのお声を聞いたことがあります。


「お化粧品を買う」ことが目的ではなく、


メイクアップのテクニックだけを
「自分のためにだけ習う」と言うことがポイントになると思います。


オンラインメイクレッスンではあらかじめお客様の顔写真といつもお使いのお化粧品のお写真を送っていただき、個人のアドバイスができるように努めています。

講座の中にはお顔のタイプを診断する内容があり、
生徒様の個性もお伝えできました。



生徒様から「知らないことがたくさんありました。あっという間の時間ですごく楽しかったです!」とお聞きできました。


オンラインメイクレッスンは、5回コースですので、次回からは実践となり
深めていきますね。