· 

眉だけのメイクレッスン

眉メイクレッスン

眉だけのメイクレッスンを開催しました。

お二人様定員で密にならないようレッスンしました。マスクも着用です。

マスク時代でもありますので、眉はポイントになります。



初心者向けレッスンですので
基本の形、
手の動かし方、
アイテムの選び方、
鏡や道具の使い方を練習しています。


まゆだけでたっぷり2時間かけてレッスンをしました。


ご参加者様はまゆのメイクが1番苦手と言う方かいらっしゃいました。

ほぼ眉毛がないために、毎日悪戦苦闘をされていらっしゃいました。
それを証拠にまゆコスメをたくさんお持ちでいらっしゃいました。


私からのご提案としましては、子供の頃のまだメイクをする前のまゆはどんな形でしたかとお聞きして、


もともとの顔立ちにあった眉を探ってみました。

お子さんがいらっしゃいますので、お子さんとお顔が似ているとのことでお子さんの写真を見て眉を探って見たりしながら、


現在のまゆよりも1ミリ下に書くことをご提案させていただきました。


たかだか1ミリなんですが実はこの1ミリがまゆの正解が出る位置でした!


お客様から今までサングラスが似合わなかった理由などもしっくりきてすごく納得できましたと笑顔で言っていただけました。



またもう1人のお客様も眉尻のスッキリ感の出し方が分かりました。
と言って頂けました。


曖昧系の眉毛と引き締まった眉毛のコントロールの仕方をお伝えさせていただきました。


「眉毛で2時間もレッスンあるの!」と思っていたお客様ですが、


「2時間てあっという間ですね!すごく楽しかった」


とお声をいただけました。
とてもうれしいです。


フォローアップもさせていただきます。
これから眉を楽しんでメイクしてくださいね!