· 

子供顔の男性にお髭をみておもったこと

先日テレビをみていたら子供顔の男性が髭を生やしておられました。

職業柄、「子供顔の方のようだけど、ちょっと違和感かなぁ」と。
(正確な診断は計測が必要です)

男性のお気持ち、勝手に想像します。
いつも舐められる、
おい!おれは大人やぞ!って髭を生やしておられるのかと。

女性も同じで、子供顔の方は大人っぽくなりたいし、大人顔の方はかわいくなりたい。

そういう気持ちになるきっかけや出来事が、どこかであったのだと思います。


お気持ちすっごく共感します!

ですが、40代後半くらいから、
持って生まれた良さを活かした方が


やっぱり若々しく洗練感もあります。


大人顔の方が、かわいいは無理。ではなくて!少しだけかわいいにすれば良いし、

子供顔の方は少しだけ大人っぽさを取り入れてみるといい。


さじ加減が必要ってことです^ ^


私は40歳過ぎても似合わないプッツン前髪をしていました。


若い頃は若さゆえ似合ってみえたから、
なぜ40代で前髪が似合わないのか
わけわからなかったです。

自分のことはわからないのです。


顔タイプ診断では、感覚ではなく
お顔のサイズを計測し、
大人顔、子供顔のどちらか
またお顔に曲線が多いのか直線が多いのかを診てアドバイスをしています。

ぜひご自身のことを客観的に知ってみてくださいね!