· 

メイクレッスン5回コースチーク&リップ編

自分でできるようになるメイクレッスンコース

メイクレッスン5回コースがありました。


メイク初心者さま向けコースで
メイクの基本からゆっくり5回にわけて進みます。


(だから、逆に基礎を知っている方は必要ないコース)



今回はリップとチークとハイライト
こちらを座学を含めて2時間でレッスンします。



Eさん、前回のアイメイクのレッスンで進化されていました。



「Eさん!眉毛、めっちゃいい」と
感動をお伝えしました^ ^


今回のチークandリップ、って
簡単なようで実は美人オーラをつくるアイテムとして
適当に着けない!!ことが大事です。


慣れたら、チャッチャッチャとつけれますが
まずは、丁寧にキレイなチーク、キレイなリップを覚えて欲しいなとお伝えします。



ここは、ブラシの使い方をマスターしてほしいので、


今回は、なにもお化粧品がついていないブラシで


まずは、ブラシの使い方、手の動かし方、力加減を練習していただきました。


リップは直塗りでも、もちろんOKですが
それはいつでもできるので
リップブラシを使った、キレイな塗り方をレッスンします。



オススメは平ブラシタイプ。


ブラシを平にして
唇の外側のラインと、ブラシの外側のラインをぴったり合わせるのがコツ。


多少の筆圧をかけて、動かしていきます。
だから、リップブラシはコシのある良いものをオススメしています。


口角には、ブラシを差し込むように動かします。


基本を知って、丁寧にメイクをすると
特別なことをしなくても
本当キレイに仕上げることができます。


基本を知っていると、応用も自分でできるようになります^ ^


チークブラシの動かし方も同じように
ブラシの圧力のかけ方や
手の動かし方で仕上がりのふんわり感は違ってきますよ^ ^


レッスンでは、
半顔をパウダーチーク、
半顔をクリームチークで練習しました。

全部、自分でやっていただきました。


もちろん私もお手伝いします。
私の筆の圧力具合や、
ブラシの動かし方も体感していただきます。


「今までメイクをほとんどしたことがなかったから、
基本をちゃんと知って
不安感→これでいいんかなぁとか、思わずにメイクができるようになりたい^ ^」


と、おっしゃっていて
基本の大切さを実感してくださっています。



次回の最終回はトータルでメイクをしていただき確認をします。


「ドキドキするー!」と仰っていましたが


テストではないですからね^ ^


愛を持って見守りますょ。



メイクを楽しむことが
生活を楽しむことに繋がりますように!