· 

顔タイプ診断でした

顔タイプ診断

生徒さんのMさんが顔タイプ診断に来てくださりました。

顔タイプ診断とは、お顔立ちが
①大人顔なのか、子供顔なのか
②お顔のパーツが直線なのか曲線なのかを
理論的に計測をします。

例えば、大人顔の人なら、まん丸チークは違和感がありますし、

子供顔の人なら濃厚アイメイクは違和感があります。

そういった似合うメイクのヒントにしていただけるといいなと思います。


Mさんは大人顔のエレガントタイプさんでした。


エレガントタイプさんは、お顔のパーツがしっかりしているので、
華やかなメイクが似合いますし、

アクセサリーもデコラティブな存在感のあるデザインが似合います。


「今まで違和感があったものの理由がわかりました。
また自分に対する自分のイメージが邪魔していることもわかりました」

と、ご感想をいただきました。

「自分に対するイメージ」こちらのおっしゃる意味がよくわかります。

私も含めてですが、これまでのお客様の中にも、華やかな要素をお持ちなのに、地味にしなければならないと思い込んでいらっしゃる方がいました。

ご自身が華やかならば、その要素を身につけた方がオーラが出ますし、自然と馴染みます。

これから、Mさんが、ウインター✖️エレガントで益々輝かれていかれることが、わたしにはイメージできています!