· 

色の学びを今楽しむ

ベースカラー診断士養成講座

色の資格コース「ベースカラー診断士養成講座」
Mさんとのレッスンがありました。

オンラインで進行しています。


ベースカラーの学びは、
色の基本から学び、
イエローベース、ブルーベースの理論を学びます。


色は生活の中のいろんなところにあるものです。

メイクアップやファッション、ネイルだけでなく
料理やWEB、ラッピング、お花💐


私生活にも
ビジネスにもお使いいただけます。


私は元美容部員です。
だから、色の知識がとても役に立つことを
身をもって感じています。



色の知識はアドバイス力だけでなく
カウンセリング力を高め
サービスの価値を高めます。


今回の単元は、
「アイドマの法則とプレゼンテーション」


自分の提供するサービスを
お客様にわかりやすくご説明をしたり
理解していただくためのプロセス


アイドマの法則は、消費者が商品を購入するまでの
心理や行動を表したものですが、


難しいことよりも!


「色」どうやってお客様に伝えると
伝わりやすいかなぁ!と、


お客様の立場になって
今、
私たちができる目線、
できる行動で考えてみました。


Mさんから、素晴らしいご意見がありました。


それは、すでにMさんが
(ビジネスにするとか、しないとかではなく)

色を着て
洋服を楽しみ
生活を楽しみ
今を楽しむこと。

そのものでした。


実際に、Mさんがご近所を歩いている時に
素敵な言葉をかけてもらったお話や


今までならば気に留めていなかった
色合い、配色、街並みの色。


全てを吸収されています。
楽しんでくださっていることが感じれます。


それって一番大切なことなんじゃないかなーと思います。



Mさんは、いつも深く学んでくださり
ご自身の中に落とし込んでくださっているのが
とても素敵なんですよね。



うまい言葉がみつからない、自分がもどかしいけど。

いよいよ、修了テストと、
プレゼンテーション発表があります。
楽しみです!


………