· 

新しい自分に出会う時ちょっとドキドキします

いつもと違うメイクだとドキドキしますね

メイクレッスンのきっかけは、
 
誤魔化しが効かない年齢になり、自分を生かしたメイクを習いたいと思ったから。
年齢に合ったメイクを教えていただけると思ったから。とのこと♡
 
まずメイクレッスンでは、カウンセリングを大切にしています。
 
その中の一つとして、顔タイプ診断を取り入れ
ご自身のお顔立ちのよさ、活かし方をお伝えしています。

 
ファンデーションまでが終わり、いよいよ眉に、、、となったとき!
 
 
私がオススメした眉の形が、
 
「子供の頃を思い出します!」という形になりました。
(生まれた時のままの形です)
 
私はたいていは、ご本人さまの骨格とか素の眉を基本に形を作ります。
 

そのことが、お客様の生まれたままの形となり、
「久しぶりにこの形をみました!!!」となりました。笑
 
 
お写真は隠していますがかなり眉の形が変わっています。
 

眉の形が変わると違和感、ありますよねー
 

と、その日はやや落ち着かないご様子でしたが
「せっかく来たので、違うことも受け入れてこそ!!」とご納得くださりました。
 

ですが!その後にメールをいただき、

「今は描いていただいた眉がしっくりきています」
と、お聞きできました!
 
よかったーーー!


ハート取りたいくらいかわいいです♡


私も含めてですが、習慣はまさに慣れといいますか
メイクも毎日ご自身でみていると
これがいいと見慣れてしまうこともありますよね。
 

そして、それがいいと思っていただいたら、受け入れていただければ嬉しいし、
 
なんか違うなーと思えば、ご相談に乗ったりしています^ ^
 

私のレッスンのスタイルは
ご提案はしますが
強制ではありません^ ^
 
でも良いと思うものは、お伝えします!!
 

目標は「心地の良い自分」です。
「自分を好きでいること」


お客様がレッスンの後に
しっくりきてくださり、

「今のご自分にイイ♡」と感じて頂けたら嬉しいし
また年月が経てば見直しもしてみてくださいね!