· 

真面目すぎたり無表情に見える原因は…

ファンデーションの塗り方が原因でド真面目にみえます

結構、冗談いうねんけどな・・・
何故だか第一印象が冗談をいわなさそうな、
真面目になってしまう方。




実は、
メイクのせいでそう見られている方がいらっしゃいます。
 
 


「真面目ですが・・・そこまででは😅…
なんででしょうね!?」


 
そんなお悩みをお聞きすることがあります。
 
 

 
 
人って自分らしく見えていない時、しんどいですよね??

 
人からの勝手な印象に応えなアカン??
全然、本当の私の姿ちゃうけど・・ってなりますよね。
 
 

メイクに原因がある場合があるんです!!!


 
一般的にマット(艶消し)の仕上がりは
おとなしく見えたり、おしとやか、清楚、という
印象をあたえます。
 

 
印象として、悪くないですよね?
 
 

そうなんです。悪くないんですが
限度を超えてマットすぎると
 

 
ものすごく真面目
融通が効かない
表情が硬い
(ちょっと極端にかいてます🙏💦)
 

 
など、冷たい印象を与えやすいです。
 
 

マットすぎる仕上がりは質感を硬く見せるので
そのような原因をつくってしまいます。
 
 
 
特にカバーしたい、シミを隠したいという気持ちが
ファンデーションを厚くさせてしまっていると



自分では気が付かないうちに、マットな仕上がりになってしまいます。



カバー力が強いと、無表情にも見えやすいので
冷たい印象になってしまいます。




 
対策☝️

リキッドファンデーション、またはクリームファンデーション、またはクッションファンデーションを使う。


隠したいシミには、コンシーラーを使用して、
パウダーファンデーションは使わない。



リキッドファンデーション→コンシーラーのあとは、
フェイスパウダーで仕上げてください。


リキッドファンデーションは均一に塗らない!
↓↓
目の周り、口の周り、フェイスラインは薄く塗る。




NGパターン👎は、

リキッドファンデーション→パウダーファンデーション。

これ、重ねると厚塗りになります。


目の周りも口周りもフェイスラインも、全部同じ厚さで塗っている。





手順を変えたり、塗るアイテムを変える、
ちょっとしたことで、自然なツヤがでてきますよ!



自分のキャクターが、そのまま第一印象になりますように^ ^