· 

顔タイプ診断のご感想

顔タイプ診断の嬉しいご感想

今年からメイクレッスンに顔タイプ診断をとりいれています。

似合うテイストをお顔立ちから診断し、メイクレッスンでも、そのお洋服に似合うような似合うイメージをお伝えして

それからメイクの基本的な順序やテクニックをお伝えしています。


顔タイプ診断にきてくださったお客様が嬉しいご感想をくださりました。



①診断を受けられて、ご自身の似合うテイストを聞いて
よかったことや思われたことはなんですか

客観的に診断していただき、様々な分類に基づいてアドバイスをいただけたことで、とてもわかりやすく理解できました。
いつも自分の好き嫌いやなんとなくの感覚で服を選んでいました。
しかも今はネット販売を利用することが多く、店員さんの意見も聞く機会が少なくなり、ますます迷うことが多くなっていました。買ってみてなんとなく違和感があって後悔したり、わからないから買うのをやめよう、挑戦するのをやめようという気持ちになって服を買う楽しみが半減していました。今後服を選ぶ際、これのテイストは似合いやすいということがわかっていれば、挑戦することもできそうで楽しみです。

②または違和感や難しいとおもったことはありましたか?

エレガントタイプという、大人の女性さしさをいれたほうがいいというグループが似合うということがわかりましたが、今まで女らしくすることへのためらいがある気持ちをもってきたので、現段階ではっきりとイメージできない点もあります。今後の服のスタイルで少しずつ取り入れ、エレガントのテイストに移行していきたいと思います。新しい自分を発見できたようで、とても嬉しいです。

③顔タイプをしって、これからに期待できそうなことはありましたか?

髪をカールさせたたり、大振りのアクセサリーが似合うなど、今までの自分の選択では全くなかった可能性を教えていただきました。自分をより輝かせるために、挑戦できることがたくさんあるんだなと、今までの自分の視野の狭さを感じるとともに、同時に視界がパッと明るくなった気がします。50代になってもこれからが楽しみです!美容室でファッション紙を読むときも、また違った目で読むことができそうです
本当にありがとうございました!


これから診断を受けたいなと迷っておられる方のご参加になると嬉しいです。
ありがとうございます!