· 

持って生まれた良さに合わせるとメイクが映える

前回、カラー診断におこしくださった結果のスプリングさんの色をもとにメイクレッスンをしました。
 
 
 
お客様はポイントメイクをあまりしたことがないとのことで
本当にメイクが初めての方でもできるテクニックでお伝えしました。
 
 
 
アイラインや眉は少し難しいかと思いますが
頑張ってトライしてくださりました。


初めての眉やアイラインの場合は
完璧に描くというよりは
 
 
まずは道具選びも大事だなと思っていて
 
アイライナーはペンシル、
眉はエクセルのチップで描くタイプをご紹介しました。


眉は毛のある部分をチップについたパウダーをなぞるだけでも
メイクをちゃんとした感じになります。
 
 
 
眉と髪の毛の色を合わせるだけでも、
若々しさや洗練感がアップします。
 
 
 
アイライナーもまずはなれることからスタートで
まつげの生えている、目のフレームをなぞります。
 
 
ペンシルタイプですと、芯が柔らかくて慣れていなくても
失敗を恐れずにかけるので気が楽です。
 
 
楽しんで「できる!」ことができるようになると
メイクの上達も早いですし、
 
 
また今後、少しづつステップアップされると
いいかなぁと思います。
 
 
基本の基本をお伝えしていますので、
なれるとご自身で多少のアレンジはしていただけると
思います!!
 
 
お顔の印象がとても可愛いタイプのお客様でしたので
全体の印象を可愛く仕上げました。
 
 
やはり、生まれつきの良さに寄せると
メイクはきちんとハマります!
 
 
特に私たちの世代になってくると
持って生まれた良さを活かすことが
大事になってくるな・・と感じます。
 
 
すごくお似合いでした!!
 
 
 
「明日から頑張ってみます」と
使ったコスメやお勧めコスメをメモをしてくださりました。
 
 
 
似合う色も、メイクアップもぜひこれから楽しんで
使ってくださいね!
 
 
知ってからがスタートです♡